■ガーゼハンカチを作る✂ モノは使ってこそ。

娘が保育園に持っていくガーゼハンカチがだいぶくたびれてきたので、新調しようとしたものの、いいサイズのものが見つからず。ふと家にガーゼ生地が余っているのを思い出しました。

 

以前子供服を作った時の余りの布。かわいくて使うのがもったいないー。と、とっておいたのですが。そうでした。モノにとって「使わない」「活躍できない」ことこそ「もったいない」のでした。

 

自分のことになると、ついつい忘れてしまう時が(よく)あります(^^)

 

そう思ってからは、余りの布から20㎝四方の布を大量に切り出して、ミシン、アイロン、ミシン、アイロン!ジャストサイズのかわいいガーゼハンカチたちが、たくさん出来上がりました。これから大活躍の毎日が待っています。やっぱりモノはつかってこそ。です(^^)



 ◀次の記事     前の記事