■クリスマス飾りの片づけ/バンカーズボックスの使い方

今年もクリスマス飾りのお片付けの時間になりました。

 

クリスマス飾りは、置き物からツリーの飾りまで形も色々。それぞれに収納すると箱の数が多くなったり、迷子が出たり…まとめて収納してもボリュームが出てきてしまいますね。

 

そんな時、我が家で活躍するのは、こちらの「バンカーズボックス」


バンカーズボックスは、もともとオフィスなどの書類整理で活躍しているものなので、ファイリング用品との相性がばっちり!

 

つまり…

 

(私の大好きな)A4用ファイルボックスがすっぽりと収まるのですっ(^^)


早速ファイルボックスを入れてみます。

 


すると、ファイルボックスが仕切りとして大活躍!

 

こまごまとしたものも立てて収納でき、ボックスの中を最大限に利用することができます。

 

なんてすっきり(^^)

 

そして、ボックスは納戸へ収納。

出番は年1回という利用頻度が低いモノなので、ちょっと背伸びが必要な棚上が定位置です。


バンカーズボックスの寸法に合わせて作った棚にきっちり収まりました(^^)


クリスマス飾りをしまうと一気に年末感がでますね。

 

今年は整理収納アドバイザーとして一歩を踏み出せた、本当に大きな節目の年となりました。応援頂いた皆様、ご縁でつながることのできた皆様、本当にありがとうございます。

 

そして来年以降も、今できることを少しずつ積み重ねていきたいと思います。

 

イチローさんも先日言ってました。「自分が大きな結果を残せたのは、人の2倍、3倍努力したからではなくて、自分の限界からもう少しだけ頑張ることを積み重ねてきたからだ」と。「少し」を「積み重ねる」。続けていきたいと思います。

 

本日もご訪問ありがとうございました。


 

ブログランキングに参加をしています。

「読んだよ!」 の応援クリックを頂けますと更新の励みになります(^^)

ぜひ下記画像↓のクリック、よろしくお願いいたします!


 ◀次の記事     前の記事