■天然材ウッドデッキのメンテナンスで、『今』に集中!

天然材のウッドデッキ。

 

まだ1年経っていないのですが

 

なんだか…

 

くすみが気になる!

 

足ざわりもザラザラ…。

 

暖かくなったきたので

メンテナンス決行!

 

まずはお掃除。

 

拭き掃除には子どもの手を借りて。

 

一緒に手と体を動かして

家を大事にしていくことを

感じていってくれたら嬉しいな。

 

そして

 

任せられる仕事が

増えていったらいいな。と(^^)

 

拭き掃除でもとれなかった汚れは

サンドペーパーで軽くこすり

 

オイル塗装へ。

 

使ったのは

 

オスモカラー#430ノンスリップデッキ

 

一度塗って、

 

中一日空けて

 

2回目の塗装。

 

つやつやに(^^)

 

天然の木は

メンテナンスに手間がかかるけれど

 

やっぱりこの雰囲気が好き。

 

 

そして

ウッドデッキは子どもたちの

 

プチピクニック場所や

プチお外遊び場に

 

大活躍中!

 

暖かくなって使用頻度が増える前に

一度メンテナンスできて一安心。

 

計66枚の板。

 

塗りはじめる時には

ゴールの遠さに不安になりましたが

 

目の前の「板」にちゃんと集中して

黙々と手を動かし続ければ

 

ちゃんとゴールに到着。

 

 

実際、作業時間は

1回塗るのに1時間と少しほど。

 

0歳児のお昼寝時間に

なんとか作業終了(^^)

 

 

目の前のことを、黙々と。

 

ウッドデッキ塗りが

大事な実感をくれました。

 

◆「今に集中!」の応援に、ぜひ画像↓クリックください(^^)


 ◀次の記事     前の記事