■BBQで育つ『やっタネ』。

先週末は、転居して初の

我が家で BBQ&お泊り会 。

 

「準備どうしよう?」

「あれもこれもやらなきゃ!」

 

と最初は色々考えていましたが

不器用な私。

 

気持ちばかり焦って

結局はそんなに色々できません(^^)


あれこれ考えず

 

自分ができることを

ちゃんとやろう。

 

そう決めてからは

すっと動き出すことができました。

 

●『料理は苦手』

   ↓

 得意なおもてなし料理を1品だけ。

 あとは、いつも作っている

 常備菜を用意して

 

 BBQメニューに飽きがちな

 子どもたちに食べてもらおう。

 

 ついでに

 次の日の朝ごはんにも使おう。笑

 

 

●『あそこもここも掃除したい!』

   ↓

 いつもの20分ルーティン

 (トイレ5分 洗面所5分 掃除機10分)

 

 に、少しプラスした

 40分バージョンで終わりにしよう。

 

 

こう、

「BBQ」「お泊り会」

という、大きなイベントから

 

ひとつひとつやることを

シンプルに考えていくと

 

意外とハードルが低く感じられて

すっと心が軽く(^^)

 

 

イベントを思いっきり楽しんで

 

帰り際に

 

 

『コテージに泊まったみたいだった!』

 

 

と、言ってもらえたことが

最高の誉め言葉でした(^^)

 

今思い出しても

 

嬉しい…!!

     

先日完成したばかりの
オモチャ収納も大活躍!

 

遊びにきてくれたお子さんたちも

 

何がどこにあるのか

わかりやすいので

 

いろんなもので、思いっきり

夢中で遊んでくれました(^^)

嬉しい!

 

 

そして、片付けの時も

ボックスに入れて 

棚戻すだけなので

 

かんたんかんたん!

 

思いっきり散らかっても

すぐにこの状態に。

 

日々蒔いてきた

『整理のタネ』の

 

芽が出たー!

 

と思えた週末でした(^^)

 

◆「やっタネ!」


 ◀次の記事     前の記事