■20mではなくて50mのラップを買う理由

20mではなくて

50mのラップを買うのは

 

買い物に行く回数をなるべく
減らしたいから(^^)
 
50mあれば
20mよりも

2倍も!
長く使えます‼︎
 
 
消耗品の買い物は
わたしにとって

ちょっとした時間泥棒(;_;)
 
・お店への往復時間
・店内を回る見る時間
・お会計の時間
 (混んでいると結構時間がかかる時も)
 
・子どもが一緒の時は
 車の乗り降りさえも
 
 チャイルドシート×3人分
 抱っこひも
 ショッピングカート
    乗り降り順の配慮
 
 と、結構気も時間も使います…。
 
また、帰ってきてからも
 
・買ったモノやバックの片付け
・家計簿をつける時間

も必要に。


とにかくお買い物は
 
モノを買いたいだけなのに
本来の目的以外の行動に
 
かかる時間が多い(>_<)


その為 なるべく在庫切れに
ならないように

20mではなく
50mを購入しています。 


『ストックを増やしたら?』
というアイデアもありますが

ストックを増やすと今度は

在庫管理や
収納スペースの確保が
やっかいです。

ちなみに我が家にラップの
ストックはありません(^^)


使用中のモノが
長く利用できれば

それが
今のわたしにとってはベスト!


同じ理由で
ボックステッシュも

150組よりも
200組のモノを選んでます(^^)


▼応援クリック、いつもありがとうございますっ(^^)/


 ◀次の記事     前の記事