■やっタネ!⑤ タオルと時間のたたみ方

フェイスタオルって

どのようにたたんでいますか?

 

横向きから半分にして

またその半分

 

にする方が多いのではないかと

思います。

 

私もその一人。

 

ただ、そのたたみ方一つで

毎日の家事時間と

プチストレスを

 

"減らす"

 

ことができたのです。

 

本当に何気ないことで

実践されている方も

いるかもしれませんが

 

わたし的には

 

「そうすればよかったんだ!」

 

と、感動したので

ご紹介します。

 

やっタネ!第5回です(^^)

 

【参考】

 『OUR HOME

  By Emi さん

 ・やっタネ!③でも参考にさせて

  頂いた、お仕事も双子の育児

  も家事もセンスよくこなされて

  いる憧れの存在、Emiさんの本。

 

 ・参考になりすぎて最近Emiさんの

  本ばかり開いているので、今後も

  何度もご紹介させて頂く予感!

 

【こうしよう!】

 ・タオルバーにかけるタオル。

  縦向きにかけるなら

  ”縦向きにたたむ”

  のが、ラク家事アイデア!

 

「な、なるほどーーーー!!」

 

こうやってタオルをかけるのに…

 

こうたたんでいた私。

 

つまり

タオルを替える時は

 

たたんだタオルを…

 

いったん広げて!

 

縦にたたみなおして!!

 

掛けていたんです…!!!

 

冗談のようですが

本当に毎日やっていました。

 

そして

文字にするとその

アクションの多さが

際立ちますね(^^;)

 

これに衝撃を受けてからは

 

このようにたたんでいます。

 

縦に折ってから半分に。

 

そうすれば、

タオルをかけるときは

 

そのまますっとかけるだけ!

 

ワンアクションです(^^)

 

我が家は3か所タオルを

替えるところがあるので

 

9アクション→3アクション

 

なんと

3分の1の労力に!

 

 

たたみ方を変えただけ?

 

いえいえ

 

時間もちゃーんと

たたまれました(^^)

 

◆「うまい!」って思ったら、ぜひ画像↓をクリック!


 ◀次の記事     前の記事