■子どもも大人も楽しめる!未来の遊園地☆チームラボアイランド@ボートレース浜名湖

 

チームラボアイランドとは!

 

ざっくりいうと

 

色んなプロが集まった

ウルトラテクノロジスト集団が

 

なんか面白いことを

一緒にして体験して

 

新しい価値創っていこうよ!

 

的な考え方のもと

企画された

 

「未来の遊園地」

 

だそうです!

 

 

※注意 個人的な解釈です(^^)

    公式HPはこちら

 

 

面白そうなので行ってきました!

 

 

場所は

ボートレース浜名湖内!

 

30年浜松市に住んでいるけど

競艇場の中に入ったのは初めて!

 

試合のない日だったので

人もすくなく

 

解放感たっぷり!すごい。

こんなところだったんだー。

 

 

そして

チームラボアイランドへ。

 

 

水族館好きの娘のお目当ては

こちら。

 

 

 

自分で描いた(塗った)

海の生き物の絵が

 

スクリーンで映し出された

おーーーーっきな水槽の中で

泳ぎ出す

 

「お絵かき水族館」

 

 

入場後、すぐにお絵かき開始!

 

専用の用紙をもらって

思い思いに色を塗り

 

完成したらスタッフの方へ。

 

 

するとスキャンされた絵が…

 

 

泳ぎ出したーーーー!!

 

 

子どもはもちろん

大人も「おー!」となります(^^)

(そういえば、大人だけで来てる

   グループも結構いたかも。)

 

 

これは嬉しい。

 

子どもたちはしばらく

自分の描いた絵を満足げに

追っかけていました。

 

その様子、まさに

水族館で魚をみるがごとく!

 

 

 次に子どもがはまっていたのは、

 

転がすと光が変化するボールで遊べる

 

『光のオーケストラ』

 

 

小人たちが住んでいるテーブルで

小人と戯れる

 

『小人が住まうテーブル』

 

などなど

 

子どもも大人も楽しめる

アトラクションが多数!!

 

残暑厳しそうな、残りの夏。

 

涼やかに遊んで学べる

チームラボアイランドは

いかかでしょうか(^^)

 

 

8月30日(水)までです!!

 

 

▼チームラボアイランド@浜名湖競艇場

 https://island.team-lab.com/event/boatrace-hamanako/

 

 

あ!ちなみに

チームラボアイランド以外にも

 

競艇場ならではのイベントもあり、

 

ボートに乗って写真を撮ったり

ミニボートに乗ったりできました。

 

 

こちらは無料!

 

 

競艇場のイベント情報も

合わせて確認すると

 

より楽しめそうですっ(^^)

 

▼ボートレース浜名湖

 http://www.boatrace-hamanako.jp/

 

 

▼応援クリック、いつもありがとうございますっ(^^)/


 ◀次の記事     前の記事