■講師を目指す人にも、そうでない人にもオススメ!『1年目からうまくいく!セミナー講師 超入門』大岩俊之著

人って毎日何かを誰かに伝えたくて
話をしてますよね。


だから、

これから講師を目指す人

講師をされている人

にはもちろん!

 

そうではない人にも

オススメなのがこちらの本!

 

『1年目からうまくいく!セミナー講師 超入門』
 (大岩俊之著 実務教育出版

 

です。



こちらは

セミナー講師として

仕事をしていく上での

コツやノウハウが

 

本当に丁寧に1つずつ

書かれていて

 

大岩先生の7年間が

ぎゅうっと凝縮された


もう…


大岩先生の


努力の結晶のような本です!

 

 

”講師経験のない人でも
 どんなに話下手でも


 本書の順番通り準備して
 本番当日の進行を行えば

 

 参加者にちゃんと満足してもらえる

 そのためのノウハウをすべて
 公開しました”

 

 

という冒頭の言葉通り

 

 

・オリジナルコンテンツの作り方
・シナリオの作り方
・会場の選び方、作り方
・受講料の決め方
・リハーサルの仕方
・集客仕方
・場の作り方
・オススメアイテム集


などなど。

 

こんなに公開しちゃっていいの?!

なるほど!

これが知りたかった!

 

 

が、盛りだくさん!!

 

 

そして

 

それだけでも

とってもとっても
勉強になるのに

 


さらに!この本では


”自分の経験を客観的に分析する力”

”論理的でわかりやすい話を組み立てる力”

”相手を引き付け飽きさせない話”

”言葉で相手に行動を促す力”

”場の作り方”

 

という、


これからの社会を生き抜くために
必要な力を磨くノウハウも

学ぶことができるんです!

 


家族や友達、同僚との

普段の生活での

何気ない会話ひとつをとっても

 
この力を意識しながら

人と話すのと話さないのでは

 

 

相手への伝わり方や

相手から受ける印象は

 

絶対

 

全然違いますよね!!

 

 

そのため

 

講師を目指す方にはもう
超!オススメですが

 


個人的には

講師を目指していない人にも
オススメです(^^)

 

 

私もこれから手元において
何度も何度も

読み返したいと思います。

 

 

1回目読了後の今回は

 

自分の経験・スキルの

「たな卸し」ワーク!

 

まずはこれを、

紹介されていた項目に沿って

 

やってみます。

 


そんな

 

余すことなくご自身の

コツとノウハウを

公開して下さる大岩先生と

 

浜松で会えるチャンスを発見!!

 

詳細はこちらっ⇓⇓

(私も参加させて頂く予定です)

 

●大岩俊之先生 出版記念講演 10月15日(日)14:00~ @浜松
  https://www.facebook.com/events/546748352344164/

 

 

その他、名古屋などでの講演情報は

こちらにもっ⇓⇓

 

●大岩俊之先生 オフィシャルブログ
 http://lineblog.me/kadenbook/

●大岩俊之先生 オフィシャルサイト
 http://ooiwatoshiyuki.com/

 

 

大岩先生の笑顔と面白トーク!

楽しみ~!!(^^)


▼応援クリック、いつもありがとうございますっ(^^)/


 ◀次の記事     前の記事