■コンプレックスが融けた!島田康祐先生の「ボイスメンタルトレーニング」

私にはコンプレックスがありました。

 

それは、低い声。

 


「顔と声があってない」

 


と、過去に何度か言われたことがあり


トラウマまでは行きませんが

「声」や「話す」ことについては

 

ちょっと苦手意識というか…
コンプレックスが…。

 

 


そんな中受講したのが


 
ボイスメンタルカウンセラー
(個性を生かした状態に導く専門家

島田康祐先生

 

 

『すぐに効果がでる!
ボイスメンタルトレーニング@浜松』

 

 

面白かった~。

 


え?

 

と思われるかもしれませんが

本当に面白かったんです(^^)

 

 

島田先生は小中高校の合唱教育の

サポートをされているのですが

 

地方予選を勝ち抜けて

全国大会にたどり着く学校の
20パーセントは

 

島田先生がサポートしているという

 

驚異の実力者…!!

 

 

子どもたちの心を惹きつけて

やまない理由が

 

講座を聞いているとすぐに

わかります(^^)

 

 

 

講座は

 

島田先生が独自に考案された

基礎発声練習がメイン。

 

 

本当に基礎的なことなのですが


そもそもわたちたちは


生まれた瞬間から
声を出しているので

 

それをあらめて見直すって
あまりしないですよね。

 


それを発声のプロが

わかりやすく何度も

 

 

「自分の本来の声って
 こんな感じなんだ!」

 


と気付くまで教えて下さいます。

 

 

わたしは、冒頭のとおり
低い声がコンプレックスだったので

 

最初は意識的に高い声で
発声していたのだと思います。

 


それが、何度か島田先生の前で
アドバイスを受けながら

発声練習していると

 

 

「今の感じいいですね。

 少し低く感じるかもしれませんが

 

 とってもいい声ですから

 自信を持ってください。」

 

 


えーーーーーー?!?!?!

 

 


低い声が気になってるなんて
全然言ってないのに!!


どうしてわかったんだろーーー?!?!

 

 


と、とってもびっくりしながら

 

この声に


「自信を持って下さい」

 


と、言っていただけたことが
本当にうれしくてうれしくて。

 


参加して本当によかったです。

 

 

他の参加者の方も

 

最初からどんどん声の質が

変わっていって

 

最後にはとてもはっきり

聞きやすい声に変わっていったのが

 

素人の私でもわかるほどでした!

 

 

 

詳しい講座の内容は

 

もともとは合唱大会のために

浜松に来ていた島田先生を

 

浜松に引き留めて下さり

講座を企画して下さった

 

 

個性心理学講師

山本優美さん

 

のブログもとても参考になります(^^)

 

すぐに効果が出た!ボイスメンタルトレーニング♡ 

 

 

優美さん

本当にありがとうございます!

 

 


島田先生はその確かな実力で

来月には本を出版されるとのこと!

 


要チェックや~!!

 

 

▼応援クリック、いつもありがとうございますっ(^^)/


 ◀次の記事     前の記事