■愛が見つかる。かちゅみさんの大人気!「おとなのコピック講座」に参加しました

愛と感謝を描くイラストレーター
えだらかつみ(かちゅみ)さんの

 

「おとなのコピック講座」


に参加してきました!

 

実物かちゅみさん~♡♡

 

 

(本記事内の写真撮影:フォトアドバイザー しばさん

こちらのイベント!

大人気すぎて

第1回目は告知されて1日?半日?も
たたずに即満席!!

イベントを見つけた時には
満席状態でした…(;o;)


でも

 

どうしてもどうしても行きたくて

 

2回目の開催は今か今かと

かちゅみさんのFacebookに貼り付く日々。笑


そして

 

念願のイベント告知が出た瞬間!

 

即時に申し込みをして
参加することができたという


とっても楽しみにしていた講座でした(^^)
(この2回目も告知後即満席。すごい!)

 

講座では

 

・コピックの特徴
・基本的な使い方


を、レジュメやかちゅみさんの

実演を交えながら教えて頂き…

 

実践!!

(なぜカメラ目線…笑)

 

その

 

楽しいこと 楽しいこと!!

 

色はこうやって選ぶのね!

こうぼかしたらよかったのねー!

グラデーションなんかうまくいった‼

 

など

 

大興奮の連続(^^)

     

夢中になっているその時

かちゅみさんが一言。

 

「おいしいぶどうになってるかな?」

 

ん?

 

「技法を学ぶのも大事だけど

 

 そこに愛がないとね。」

 

 

はっとしました。

 

 

 

確かに習った技術で

上手に塗ることばかりに集中して

 

 

どう描いたらこのぶどうが

瑞々しく食べたくなるくらいに

おいしそうに見えるのかとか

 

じゃあ光はどの辺にあるのかとか

 

 

全然考えずに

 

 

ぼかしやグラデーションのことばかり

考えていました…。

 

 

 

何をするにも


 mustになれば 義務になり
 wishになれば 愛になるんだよ



その時、急に気が付きました。

やっぱりわたしは
絵を描くのが好きだということ。

 


上手ではないけれど

描きたいと願って

ここにいるということ

 

 

そこに愛がある

 

 

ということに。

家に帰ってきてからも

その余韻に浸っていたくて

 

さっそくコピックで塗り塗り。

 

楽しい!! 幸せ♡

 

 

またコピックが少しずつ

増えていく予感がします(^^)

 

 

会場をご提供くださった

はっ葉さん の海鮮丼にも愛がいっぱい♡

 

そんな素敵な時間を

創り出して下さるかちゅみさん。

 

本当にすごいです。

 

かちゅみさんに会いたい方は

ぜひこちら↓から

かちゅみさん情報をゲット!!(^^)

 

▶かちゅみさんHP 愛の絵言葉

 

 

かちゅみさん

ご一緒させて頂きました皆様

 

愛溢れる幸せな時間を

ありがとうございました!

 

 

▼応援クリック、いつもありがとうございますっ(^^)/


 ◀次の記事     前の記事