■やっタネ!② 香りをムリなく楽しむ

やっタネ!第2弾(^^)

今回は場の「雰囲気」を整える

ということで。

 

やっタネ!② 香りを楽しむ

 

【参考】

 『モノが減ると心は潤う 簡単 断捨離 生活

  By やましたひでこ さん

 

【気になるポイント】

 ・トイレで香りを楽しみたいけど

  消臭剤の形や香りが苦手

 ・トイレにモノを増やしたくない

 

【どうする?】

 ・アロマを垂らしたコットンを

  トイレットペーパーの芯の

  中に入れる

 

【実践!】

 ・コットンがなかったので

  普通のティッシュをたたんで代用

 

 (ここでコットン買ったらダメですよ!

  無いモノは代用を考えます(^^))

 

 ・ティッシュにアロマを垂らして

  ペーパーの芯の中にこっそりと。

 

  本にある通り

  ペーパーがくるくる回るたび

  ほのかにいい香りが広がります。

 

  ペーパーを変える時に

  中のティッシュも新しく

  すればいいので

 

 「気づいたら香りがなくなってたー」

 

  ということもなくなりそう。

  

  トイレにモノを増やさず

  香りも楽しめて大満足っ(^^)

 

  していたのですが…。

 

…数日後…

 

 「おかあさーーーん!」

 「トイレットペーパーの中に

  なんか入ってるーー!」

 

 あぁ!

 4歳の娘に見つかった(><)

 

 すると、

 それを見ていた1歳の娘は

 それはもういい笑顔!

 

 

 戻しても 戻しても 戻しても

 

 取り出してくるように(T_T)

 やめてぇー。

 

 とはいえ、気になるよねー…。

 

 香りを楽しむ生活は

 もう少しお預け?

 

 いや、めげない!

 めげないぞー。

 

 取り出してくるならば!

 

 ティッシュは入れず

 トイレットペーパーの芯に

 直接アロマを垂らしたら

 どうだろう??

 

 

 で、試してみたところ

 

 ペーパーがくるくる回って

 香りが広がる効果は変わらずに

 ティッシュを弄ばれることもない。

 

 うん。

 これがうちにはいい感じ(^^)

 

  すっきりした空間に

  ほのかな香りがうれしいです(^^)

 

◆「やっタネ!」って思えたら、ぜひ画像↓をクリック!


 ◀次の記事     前の記事